お客様の声

アンケート集計結果

福岡ライフの対応について非常に良いと感じたことがありますか?
(420名のお客様の声を集計したアンケート結果です。)

お客様からの感謝の声

真心のある応対、満足できる商品選びができましたと、お礼の葉書をいただきました。

突然で失礼しております。9/4に実家のビルトインコンロの買い替えを松野さんに応対していただいた者です。無事に設置完了しましたのでそのお礼を書かせてもらっております。
松野さんには、こちらの話を十分に理解して自然体で明るく商品の紹介をしていただきました。また、ささいな会話から大事なことに気付いて即座に調べて下さり、販売店への問い合わせや手配を真心を持って気持ちよく進めて下さいました。
おかげで購入・設置もスムーズにゆき、予算内で良い買い物ができ、実家でも満足しております。 その様なことで、先日松野さんを通じてよい品を選ばせていただきました。 どうもありがとうございました。 松野さんには、色彩的な明るさと、人を思いやり安心させるあたたかな雰囲気が感じられます。とても気持ちの良い応対をしていただきました。 どうぞ松野さんによろしくお伝え下さい。ありがとうございました。(9/10)

ありがとうございます。これからもお客様にとって一番良い商品をお奨めするよう努めます

盆、暮れ、正月まで「年中無休」 で出動!

年末の対応例(お客様CSアンケートはがきより)

年末に給湯器の調子が悪くなり、お湯のない正月を迎えなければならないのか・・・と不安でしたが、迅速に対応していただきまして感謝しています。 後日、商品のカタログや、その他の商品の説明も丁寧にして頂き、納得のいく工事でした。
貴社のモットーのごとくの対応だったと思います。
また、何かありましたら宜しくお願いしたいと思います。 本当にありがとうございました。

お正月の出動例(お客様CSアンケートはがきより)

何だか風呂の水が自然に少なくなっている・・・?元旦早々のトラブルにダメもとで電話を致しましたところ、心良く対応して頂き、とても嬉しく思います。
「理由はよく解らないが、目に見えないヶ所の部品の欠落が原因のようで、こちらの落度が有るかも知れないから・・・」と費用はお安く済みました。貴社の誠意ある対応に感謝致します。
お正月・久しぶりの大家族・暖かくお風呂に入る事ができました。

年中無休、本気で出動できる会社です。

本気でお客様のことを考えて・・・お客様視点経営

当社に頂いたお手紙(西方沖地震の対応に対して)

先日の地震で、私の実家(美和台5丁目■■■)が被災し、屋根瓦に損害が出ました。付き合いのある工務店も忙しく、両親が修理先に困っているとき、26日夜、リフォーム会社「■■■」と490万円で契約してしまいました。
このことを聞いた私が、27日、御社に電話したところ、リフォーム担当の田中様につないでいただき、不当な高値で契約させられていることを指摘され、また、この会社が悪質な手口で屋根改修のセールスをしていること、すぐに施工するというのもありえないことなどを、丁寧に指摘して下さいました。 契約の翌日だったので、すぐさま、電話と書面で契約解除の手続きをとり、本日、クレジット契約のキャンセルも確認できました。
おかげさまで、更なる被害を免れました。 この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。 また、今回のアンケート項目にありませんでしたが、御社は困ったときに、頼りにできる会社として信頼されている例に、加えて頂けたら幸いです。
屋根の修理に関しては田中様や、香椎南店の花田様にもご相談し、施工や応急措置をお願いするとのことです。父が体調を崩しているので、なにかとご不便をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。

これからもお客様視点の経営を続けます。

顔見知りを目指します。

災害後は電話しています

貴社の川上一夫氏にはなにかとお世話になっております。
このたびの地震にさいしても早速お電話を頂き安否をお気づかい頂きまたガス器具の故障などなかったかとおたずねになるなどお心配りを頂きました。また時折どうしておられますかとお電話を頂き、またときには旅行したのでといってお土産など持参して頂くなどお心づかいを頂き老齢の一人暮らしの身としてはありがたく感謝致しております。
このような社員の方がおられるのは会社の社員教育のありようと社員の方のそれを実践してこられた賜物だろうと思っております。
地震の後始末でたいへんなこととお察しいたしますが健康に気をつけられて頑張ってください。

フェイス to フェイスを大切に。

CSアンケートからお客様の声

お世話になりました。
地理的に離れているので、トラブルが起きた時の対応を少し心配しての依頼でしたが、係って下さった皆さんが和やかに工事をして下さったので、良かったです。 不都合が起きた時等には連絡しますのでよろしくお願いします。

風呂給湯器が悪くなり、三月とはいえまだお湯が出ないと困るどうしよう、とりあえず西部ガスに・・・。
その不安もきえすぐに来てくれて工事の段取りもテキパキとして頂き、今は自動で時間も気にせず風呂が沸かせるので安心です。

■担当者から一言

給湯器が故障すると、その瞬間から困るものです。当社は地元の地の利を生かしスピード対応。当然メーカー問わず自社修理でき、必要に応じて貸し出し給湯器もご用意しております。何なりと声をお掛けしてください。

西部ガスリビングメイト「香椎店」を最近利用させて頂き驚きました。 本当に素晴らしい接客と対応で感激いたしました。ありがとうございました。
高額な商品を買うわけではなく娘の引越しによるガスレンジの部品交換だったのですが、丁寧な応待をしてくださってとても暖かな気持ちになりました。 又、こちらの手違いにも嫌な顔ひとつされず本当に恐縮しました。こんな嬉しい気持ちになったのは久々です。

黒谷様に親切にしてもらっています。3月下旬、便器動作不良のため、黒谷様に連絡したら、すぐこられて、色々アドバイスを戴きました。本富に感謝しています。水廻り設備、内装工事等悪くなったら黒谷様に頼みたいと思っています。

■担当者から一言

近くいる何でも相談できる会社・担当という意識を持っていただけるように努力して参ります。今後とも末永いお付き合いの程を宜しくお願いいたします。

リフォームアンケートからお客様の声

福岡ライフさんとは4年前のリフォームからお世話になっております。
現場管理の松尾さんには、私のやりたい事を、予算面も合わせて、全て可能にしていただき、とても感謝しております。
毎日現場にお見えになりった戸川さんは、朝早くから来て、養生や大工さんのサポートetc.とても良く働いておられました。
玄関前の落ち葉まで掃いて頂き、申しわけなかったです。
次回何か又リフォームする事があれば、又福岡ライフさんにお願いしたいです。

今回のリホームは、ガス展示会で川上氏と会い、話を聞いて決めました。前回、風呂場の工事の時、川上氏が良心的で誠実でしたのでお願いいたしたものです。
現場管理者の執行様もアンケート項目オール4です。 壁、天井張り、廊下板張り、フスマ、網戸張り等、すべての職人が註文者の目前で仕事をしたのですが、皆さんの職人技にプロと実感させたれました。
皆さんの名前はうかがっていませんが皆さんオール4です。 今回の仕上がりに満足しています。

商品をご使用したお客様の声

エコウィルで月々1,055円も電気代が安くなりました。

■担当者から一言

6人家族で洗濯物が多く、乾燥はいつも悩みの種でした。給湯器の交換の際に福岡ライフさんに相談したところ、現在の電気代やガス代など細かく調べていただき発電機能のついたマイホーム発電「エコウィル」を勧めていただきました。 エコウィルにあわせて導入した、「浴室暖房乾燥機」「脱衣室暖房機」が大活躍。梅雨時期はもちろんのこと、寒い冬にも、外で洗濯物を干さなくていいのは本当に便利です。 また、リビングでは「ガスファンヒーター」を使用してますが、これで、家の中の「温度差」がなくなり、「ヒートショック防止」に役立ってます。あたたかい浴室には孫も大満足です。 エコウィルの発電機能で、電気料金も安くなりましたし、ガス料金もほとんど上がっていません。家計も家庭も大満足の選択でした。勧めていただいてありがとうございました。

 

設置機種

・エコウィル(ガス発電・給湯暖房システム)

・浴室暖房乾燥機(ホットライフ)

・脱衣室暖房乾燥機

エコウィルチームマイナス6%エコジョーズ太陽光発電ソーラー