会社概要代表あいさつ
私たちの想い

売って終わりではなく、売ってからが始まり
ガス機器を始め、住宅設備や製品は年々低価格化し、ホームセンター様、家電量販店様を含めた販売の競争は高まっています。
また、製品自体の質も向上し、壊れにくく修理のご依頼件数も年々少なくなっています。
私たちのサービスは販売だけでなく、そこからの設置・取付、アフターサービスに重きを置いており、地元ならではのスピード訪問(基本的に24時間以内)による、「近くにいる安心感」が強みになります。
また、継続的にお付き合いを重ねることで、住まいに関わる様々なお悩みを解決するなど、お客様の生活を総合的にサポートすることができます。
サービスの基盤は「人」であること
お客様と継続的なお付き合いをしていくためには、社員一人ひとりがお客様と関係性を作っていくことが重要だと思っています。
インターネットでのお手続きや、フリーダイヤルでのお電話など、世の中のサポートサービスも充実していく中で、「あなたにお願いしたい」と言ってもらえること、それにはお客様との信頼関係が必要ですし、簡単に築けるものでもありません。
私たちは常に「誠実であること」を意識して日々の業務、そしてお客様との関わりを持つようにしています。
値段だけでは見えない安心感と顔が見えること、私たちのサービスは「人」であることが第一なのです。
福岡ライフの企業理念 - 私たちの目的 -
使命 - どのように目的を達成させるか -
私たちは、住まいのお助けマン、暮らしのパートナーとして地域の社会生活改善と向上に貢献します
目的達成後の姿
地域の皆様に愛される なくてはならない かえがえのない存在になる
全社員行動指針 - 私たちは、どのように考え、どう行動するのか? -
- 私たちは、うそ、ごまかしのない誠実な対応を行います
- 私たちは、相手の立場にたって、素直な心と感謝の気持ちで接します
- 私たちは、自分の行動に責任を持ち、ルール、約束を守ります
- 私たちは、向上心を持ち、現場毎に学び日々成長します
- 私たちは、報告・連絡・相談を大切にします
- 私たちは、明るく、元気にあいさつをします